まちの駅本庄ブログ

machiekih.exblog.jp ブログトップ

いよいよ今年も・・・

いよいよ今年も終わりに近づいてきました。001.gif
先日、本庄駅インフォメーションセンターにて
「ああ、立花の駅」の駅長さん、立花さんにしめ縄を作っていただきました~!

上手に出来たでしょっ!003.gif
a0259243_1730578.jpg

[PR]
# by honjo-machinoeki | 2012-12-24 17:37 | まちの駅イベント

もう忘年会の便りが届きました。早めに予定に入れてくださいね。

暑くて長かった058.gif夏が終わったと思ったら、駆け足で秋が来て山では積雪による通行止め(群馬~長野の渋峠)のニュースが報道されるようになりました001.gif
皆さん体調は大丈夫ですか?朝晩めっきり冷え込んできました。
と、そんな中届いた一通のFAX。
a0259243_1148409.jpg

もう忘年会の連絡が来るシーズンとなってまいりました005.gif
各駅長さん!12月は忙しい時期となりますが、まちの駅ならではの「異業種交流」というメリットを最大限に生かせるイベントでもあります。
万障繰り合わせの上、是非ご参加下さい。
違った目線(業種)からの意見や情報など、得るものは大きいかも037.gif

それと、いつものように出欠の確認を貴方の担当受持ち駅へ早めに回答してくださいね。
[PR]
# by honjo-machinoeki | 2012-11-05 11:58 | その他

民族歌舞団「荒馬座」3人講演のお知らせ

本庄市児玉町にある「石窯の駅」にて来る12月7日(金) 民族歌舞団「荒馬座」のメンバーによる3人講演が開催されます。
会場となるのは、「石窯の駅」でもある児玉の小さな工務店:吉田建設の宿泊体感モデルハウス《ソレイユ》を使っての講演となります。
開場が小さい為、今回先着50名様と限定させていただきました。
Pm4:45開場となりまして、Pm5:00から「石窯の駅」の由来でもある手作り石窯を使ってまずは軽く自家製ピザを食べながら荒馬座のメンバーとの交流会を予定しています。
その後Pm6:45より演舞開演となります。
詳しくは児玉の小さな工務店のブログをご覧下さい。
気の会うお友達とお誘い合せの上、初冬の夕べを荒馬座の演舞を堪能しながら過ごしてみませんか、、、、
a0259243_17303853.jpg

[PR]
# by honjo-machinoeki | 2012-10-18 17:38 | 各駅イベント

10月29日(月曜)は駅長会議が開催されますよ~

まちの駅ネットワーク本庄:広報委員「石窯の駅」駅長の吉田です001.gif
事務局より「駅長会議開催の連絡」FAXが届きましたので、ホームページからもご連絡いたします。
開催日は10月29日(月)Pm7:00~ですよ。029.gif
詳細は「メンバーズログイン」してそこから案内通知をダウンロードできます。
a0259243_16464036.jpg

[PR]
# by honjo-machinoeki | 2012-10-18 16:46 | 駅長会議

今、静かなブームです。ミニ盆栽始めてみませんか。

児玉町にある「ああ立花の駅」駅長の立花さんが講師となり、ミニ盆栽教室が来る11月3日(月)PM1:30より本庄市観光農業センターにて開校いたします。
参加費用は¥1000円!ご自分で用意するものはエプロンだけ。
人気の講座ですので急いで連絡しないと先着12名の席がすぐ埋まってしまいますよ。
2時間程のセミナーです。お友達を誘ってみませんか?
a0259243_1810449.jpg

[PR]
# by honjo-machinoeki | 2012-10-06 18:10 | 各駅イベント
line

まちの駅本庄より様々な情報を発信いたします


by honjo-machinoeki
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite